bashon312のブログ

遊んでるゲームとか色々適当に(-_-)

【黒い砂漠】例の雪山に行ってきた話

今回はPC版の黒い砂漠について書いていきたいと思います。GranAgeのお話は一旦お休み。 ブログで黒サバについて書くのは今回が初になります。ゲーム内ではこれまで特に大したこともやってなかったので触れることがなかったんですが、先日今更ながら果てしな…

【GranAge】近況(220503) - 今の装備の話

ちょっと間が空きましたが相変わらずやってます。メインクエストを終わらせてからはやることがデイリー消化と特に新しいことも何もやってないので更新サボってました。ネタはあるんだけど書くのに時間がかかるし…(-_-) 一応デイリー消化の他にもエンドコンテ…

【GranAge】Atlantis #2

Atlantis第2弾です。道中のステージについては前回触れたので、予定通りラスボスのいるステージの話になります。Abyss of Despairって場所。 ステージ選択画面(再掲) プレイ動画も撮ってきました。いつも通りクエスト専用マップ(Main)でなくHuntエリアの動画…

【GranAge】Atlantis #1

今回はAtlantisの話をしたいと思います。Mirion Ruinsの次に行くことになるダンジョンで、Huntエリアのあるダンジョンは現時点ではこれで最後。メインクエストも今のところはここで終わりのようです。 いつも通りワールドマップを貼っておきますね。場所はKa…

【GranAge】Mirion Ruins #2

引き続きMirion Ruinsです。予定通りここの最後のボスについて書いていきますが、前回ワールドマップを貼り忘れたので先に貼っておきます。ワールドマップ上ではKahill Cityのすぐ近くに位置しており、46レベルになると入れるようになります。 ワールドマッ…

【GranAge】Mirion Ruins #1

今日はMirion Ruinsの話です。ここはKahill Bridgeの次に訪れることになるダンジョンで、適正レベルは46~50です。ダンジョンの話はちょっと久々な感じがしますね。 Mirion Ruinsの入口 全体的にどのステージも道中は短めで、登場する雑魚や中ボスの体力も少…

【GranAge】PTプレイの話とか

以前からある海外のプレイヤーさんから情報をもらったり、PT専用ダンジョンに連れて行ってもらったりしてるので今日はそれについて色々書いていきたいと思います。重要そうな情報だけ先に箇条書きでまとめておきますね。 Barisの2人PT向けダンジョンの報酬を…

【GranAge】Gran Sports DayとFatigueの話

今日はGran Sports Dayっていうちょっとしたミニゲームの話をしたいと思います。簡単に言えば狩りの合間にスタミナ回復できるおトクな(?)ミニゲームです。Fatigueについてはこの話のおまけ的な感じで最後の方にちょろっと書いてます('ω') ゲームを遊んでると…

【GranAge】Mercenary Battle in Kahill

今日はKahillエリアのマーシナリーバトル(Mercenary Battle)を紹介します。マーシナリーバトルに触れるのはひと月前くらいに更新したPortman Battle以来ですね。通常のダンジョン(Hunt)と比べてかなりおいしいダンジョンでしたが、基本的には今もその流れは…

【GranAge】Kahill Bridge

今日は前回の話でチラッと触れたKahill Bridgeについてざっくり書いていきたいと思います。ちなみにKahillの読み方ですが、カヒルって読むのが実際の発音に近いと思われます。ゲーム内でしょっちゅうCahillって表記揺れしてるので…(^_^;) まずはKahill Bridg…

【GranAge】次の街と2次転職の話

Thorn Forestの話が落ち着いてきたので、今回はその次のエリアの話をしたいと思います。Kahill Cityっていう街なんですが、ここでは2次転職(Class Change)のクエストが受注できたので今回は主にそれについて書いていきます。いよいよ2次転職。 現状のワール…

【GranAge】Shadow CitadelとOverheatの話

引き続きThorn Forestのお話です。 ついこの前まで通常ダンジョン(Hunt)のボスが硬くてポーションの消耗がだいぶ早かったんですが、サボっていたメインクエスト(Main)を進めたらめちゃ強い武器が貰えて少し楽になってきました。英語を読むのに時間が掛かるの…

【GranAge】Thorn Forest

今回はLost Castleの次のダンジョン、Thorn Forestについて書いていきたいと思います(後半はちょっと別の話も)。Forestっていうと結構な森の中をイメージしちゃいそうなんですが、ストーリー的にはLost Castleの一部だったという設定なのでダンジョンの雰囲…

【GranAge】キャラ作成後~Port Freyjaまでの話

今回はキャラクター作成後からPort Freyjaまでの流れをざっくり書きたいと思います。何書いたらいいんだろう?正直これいるのかな?とか色々思ったりもしたんですが、ネットに上がってる情報(特に日本語の)がほとんど無さそうなので書くことにしました。マイ…

【GranAge】クラスアップとデイリーダンジョンの話

前回の更新ではゲーム紹介的なことをやったので次は何書こうかと色々考えていたんですが、そうこうしているうちに腐りそうなネタがぼちぼち出始めたので今回はそれについて書くことにしました。そうすると前回から話が飛んでしまうんですが、とりあえず今回…

【GranAge】ダンジョンとキャラクターをざっくり紹介

予告通りグランアージュについて書き綴っていきます。今回はプレイ日記というよりはゲーム紹介かも?一応前回どんなゲームなのかチラッと触れはしたんですが、さすがにあれだと良く分からないと思うので、今回はもうちょっと詳しくゲームの内容を紹介してい…

一新

ここ2年弱くらいブログの更新は止めちゃってたんですが、書きたいことも見つかってきたので再開しようかなと思います。 ついでにブログもここに引っ越しました。以前使ってたブログは一旦閉鎖しましたが、書いてく内容はこれまでと同じく今遊んでるゲームネ…