bashon312のブログ

遊んでるゲームとか色々適当に(-_-)

一新

ここ2年弱くらいブログの更新は止めちゃってたんですが、書きたいことも見つかってきたので再開しようかなと思います。

ついでにブログもここに引っ越しました。以前使ってたブログは一旦閉鎖しましたが、書いてく内容はこれまでと同じく今遊んでるゲームネタを予定してます。やっぱゲームだよね('ω')

ちなみに今はPCのオンゲーメインで、具体的には黒い砂漠とかロストアークで遊んでるんですが、しばらくの間は数日前に始めたばかりの「GranAge(以下グランアージュ)」ってゲームをメインに色々書いていきたいなーと思ってます。

一応このゲームがどんなゲームなのかざっくり書いておくと、古き良き2D横スクアクションゲームってところかなぁ…メイプルストーリーとかラテールみたいな感じ。ラテールやったことないけど(-_-)

文章だけだと寂しいから申し訳程度にssを一枚。

f:id:bashon312:20220203142956j:plain

古さを感じさせるタイトル画面。だがそれが良い。でも衣装もうちょっと何とかして(-_-)

実際かなり古いんだろうなーって感じです。ハッキリとは分からないけど4gamerの記事とか見ると2010年の記事にCBT案内とか出てるし。

www.4gamer.net

このゲーム、日本向けに出てはいなかったんですが、だいぶ前に「ソウルスラッシュサガ」っていうスマホゲーに形を変えて出てました。もう5,6年程前かな?すぐサ終した記憶があるんですが、割と面白かったのでサ終後はまだサービスを続けていた海外版で遊んでいたのを覚えてます。ちなみにサ終後に「2」も出ていたみたいなんですが、そっちはパッと見面白くなさそうだったからスルーしちゃった(^_^;) 2の方はともかく、原作のグランアージュはちょっと気になってたので、こうやって遊べるのはやっぱり楽しみだし嬉しいですね。

ちなみにSteam経由で遊べます。リリース日を見るにサ終か何かしてたのが復活したんでしょうね。

store.steampowered.com

ただし対応言語が韓国語と英語のみなので注意ですが中学レベルの英語ができれば普通に攻略できると思います。難しかったらグーグル先生頼ればいいし(-_-)

色々と書き連ねてきましたが、肝心のゲーム内容については次回から書いていきたいと思ってます。よろしくね(-_-)b