bashon312のブログ

遊んでるゲームとか色々適当に(-_-)

【GranAge】クラスアップとデイリーダンジョンの話

前回の更新ではゲーム紹介的なことをやったので次は何書こうかと色々考えていたんですが、そうこうしているうちに腐りそうなネタがぼちぼち出始めたので今回はそれについて書くことにしました。そうすると前回から話が飛んでしまうんですが、とりあえず今回はこのまま更新します。今までの流れについては次回更新しますね。

今回の内容はちょっと長いので要約を用意しました。

  • クラスアップした。ちょっとスキルが増えた。
  • Lost Castle踏破。もう少しここでクエストを消化していく予定。
  • DestinyStair & Mercenaryっていうゲートから入れるダンジョンがめちゃくちゃおいしい。

以上です。上から順番に書いていきます。

まずはクラスアップ(2nd Class Up)の話から。前回の更新で転職は当分先って書いた矢先の出来事だったのでちょっと焦ったんですが、1次・2次転職とはまた違ったシステムのようです。命拾いしたーε-(´∀`; )

f:id:bashon312:20220210170040j:plain

やることと報酬は通常の転職とほぼ同じでクエストを進めていくだけ。割とすぐ終わりました。報酬は能力アップ、アクセサリー3種とヘアカード(髪型変えられるやつ)、称号、スキル3種。アクセサリーは期限付き。スキル3種のうち1つはRage skillっていうんですが、これは暴走モード中に使えるスキルのようです。必殺技的な感じかな?残り2種のスキルは連携スキル的なポジションらしいんですが、単体でも問題なく使えます。使い方とか詳しいことは長くなりそうなのでまた後日まとめたいと思います。以上クラスアップの内容でした。

次。前回動画で出てきたLost Castleですが、どうにかレベルを上げて最後のステージまで到達できました。

f:id:bashon312:20220210165408j:plain

ラスボスはデュラハン。ソウスラでもそこそこ戦った記憶があってちょっと懐かしくなった。挙動は当時と全く同じだったのでそんなに苦労はしなかったんですが、回避をミスると普通に死ねるのも相変わらずでした。後の方に戦闘動画があるので詳しくはそちらで。これでLost Castleは一通り攻略を終えたことにはなりますが、メインクエもサブクエもまだ少し残っているためもうしばらく通うことになりそうです。

最後。DestinyStair & Mercenary なんですが、これは入場に回数や人数制限のある、ちょっと特殊なダンジョン。

f:id:bashon312:20220210215717j:plain

DestinyStairっていう方はデイリーダンジョンで、1階から50階まで敵を倒して進んでいくタワー形式のダンジョン。デイリーと言うからには1日1回のみ入場なんだろうと思うんですが、なぜか2回入れた日もあるので正直よく分からないです(^_^;) 

f:id:bashon312:20220210174044j:plain

32F。またまた懐かしいヤツが登場。

1〜49階は適正レベルでも簡単過ぎるくらいのレベルですが、事前にポーションは用意しておいた方がいいと思います。特にMPポーション。尽きたら途中からスキルが使えず泣くハメになること間違いなし。

f:id:bashon312:20220210180736j:plain

37F。雑魚の数も少ないのでサクサク進む。

最上階はDevish。剣を振り回してるモーション以外はLost Castleのデュラハンと同じ。慌てて撮り始めたので動画の開始位置が中途半端になってしまった(-_-)

www.youtube.com

Lost Castleのデュラハンと比べると攻撃が段違いに痛い。向こうも痛いけどこっちはさらに痛い。2,3発貰ったら死ぬ。というか死にました(^_^;)

ほぼ即死の突進攻撃はトランポリンを使えば回避できます。振り回し攻撃は当たり判定が前方にやたら広いので余裕をもって避けるかガードするかしないと死にます。他のボスもそうなんですが、ボスの攻撃が全体的にガバガバのクソデカ当たり判定なのはもうちょっと何とかしてほしいですね。

DestinyStairについては大体こんなところかな?もう一方のMercenaryについては正直書くことがないです。 入場制限以外は通常のダンジョンとやることは同じですが、 敵が弱いのでむしろ普通のダンジョンより簡単な気もします(^_^;)

一応動画も撮って再生時間もそこそこ短めだったのでアップしてみたんですが、フツーに雑魚倒してフツーにボス倒してるだけなんでちょっと味気ない気もしますね。プレイ記録なのでその辺は大目に見てやってくださいm(__)m

www.youtube.com

入場制限ですが、こっちは毎時00~05分の間に入場が可能で、入る際にMercenary's Sealっていうアイテムが1個必要になります。ログインボーナス?か何かで毎日1個は配られているので実質デイリーダンジョンみたいなもの。

ちなみに経験値はDestinyStairが約58万、Portman Battleが約21万。Lost Castleのダンジョンが1周約5~6万だったので相当おいしいです。ぶっちゃけここ最近はLost Castleそっちのけでこればっかり周回してました。33レベルになって新しいエリアも解放されたので、早いところクエストを片付けて取り掛かりたいところです。