bashon312のブログ

遊んでるゲームとか色々適当に(-_-)

【GranAge】Atlantis #1

今回はAtlantisの話をしたいと思います。Mirion Ruinsの次に行くことになるダンジョンで、Huntエリアのあるダンジョンは現時点ではこれで最後。メインクエストも今のところはここで終わりのようです。

いつも通りワールドマップを貼っておきますね。場所はKahill Bridgeの右下辺り。この前の時は場所を赤丸で囲ったんですが、改めて見るとダサかったので止めました('ω') 若干分かりづらい感じもするけどまー許容範囲でしょう多分。

f:id:bashon312:20220411235753j:plain

アトランティスは左下の辺り

f:id:bashon312:20220408062308j:plain

ダンジョン入口周辺

見ての通り完全に海の中なんですが、メインクエの中でAtlantisではAncient Nixieの遺物のおかげで息もできるし歩けるんだーって感じの説明があります。一応そういう設定みたいですよ。手抜きだ…(-_-)

 

適正レベルは50~55。ちなみに55レベルでカンストです。

f:id:bashon312:20220408062117j:plain

ステージ選択画面

ダンジョン自体はラスト(というよりはラスボス)を除けばMirion Ruinsより簡単だと思います。出てくるボスがサンドバッグ同然で楽に周回できてますが、攻撃はめちゃくちゃ痛いので事故死に注意してください。欲張って攻撃してたらだいたい死にます(^_^;) 何気に中ボスも癖があるものが多くてウザいんですが対処法さえ分かれば何とかなります。

いつも通りプレイ動画です。まずは52レベから入れるEternal Wave。中ボスは01:28辺り、ボスは03:09辺り

www.youtube.com

中ボスの投げてくる槍の動きがちょっと独特ですが、2段ジャンプを使えばいつも通り避けられます。地面から出てくる泡は当たると閉じ込められてダメージを食らうので避けるのが無難。ボスは見ての通りサンドバッグなので特に書くこともないかなと('ω')

もう一個プレイ動画を貼っときます。こっちは53レベルから入れるタイトル無しのダンジョン。タイトル修正しないのかな…(-_-)

中ボスは01:39辺り、ボスは03:18辺りから。

www.youtube.com

中ボスは時々追尾弾を撃ってきますが、いつものやつと違って無敵スキルで回避可能です。といってもHPが少ないので適当にボコってたらすぐ終わるので大して気になりません。ついでに無敵スキルを合わせたりチェーンアーツでダメージ減らしたりする程度で十分だと思います。ボスは相変わらずサンドバッグなのでノーコメント。にしても一応ラストダンジョンなのに出てくるボスが弱すぎる。デイリークエスト的にはありがたいけど複雑だ…('ω':)