bashon312のブログ

遊んでるゲームとか色々適当に(-_-)

【GranAge】Mercenary Battle in Kahill

今日はKahillエリアのマーシナリーバトル(Mercenary Battle)を紹介します。マーシナリーバトルに触れるのはひと月前くらいに更新したPortman Battle以来ですね。通常のダンジョン(Hunt)と比べてかなりおいしいダンジョンでしたが、基本的には今もその流れは変わってません。基本的には。

Kahillのマーシナリーバトルを紹介するその前に以前アップし損ねていたPort Freyjaのもう一つのマーシナリーバトル、Freyja Battleの動画を上げておきます。リンクの貼り付けに留めて詳しくは触れませんが、適正だとボスの攻撃が結構痛かったです。

【Granage】Mercenary Battle - Freyja Battle - YouTube

f:id:bashon312:20220315111352j:plain

Kahill CityのMercenary Battle

Kahillのマーシナリーバトルもそんな感じでボスの攻撃が結構痛いです。特に47レベから入れるRed Beachは適正レベルの設定を疑うレベル。47レベに到達してすぐ入場したら死にまくりで大赤字出しました…('ω';)

 

とりあえず順番に見ていきますね。まずは41レベルから入れるOperation Great Legacy。道中のモンスターは適正だとちょっと硬いですが、補給もあるので2次転職していればポーションを使わされることもあまりないかなと思います。ボス戦は04:23辺りから。

www.youtube.com

04:38辺りでボスが放ってくるホーミング弾はまともに食らうと死にます。無敵技でも回避できません。ちなみにチェーンアーツ使ってダメージ減少させても死ぬくらい痛いです(^_^;) zキーで防御しとけば生き残れるのでそれさえ知っておけば大丈夫っていう感じのボスでした。対処が簡単なので分かってしまえばボーナスダンジョン化します。

そんな感じで41レベの方は割と簡単です。問題はこっち。47レベから入れるRed Beach。ボス戦は08:43辺りから。

www.youtube.com

初入場時のプレイ動画なんですがありえないくらい死にまくりました('ω';) 10:34で復活した辺りからようやく調子が出てきてそのまま何とか撃破…って感じです。ポーション使いまくりで数万単位の大赤字を出したので以来ここには来てません(^_^;) 道中の敵もかなり硬くて倒すのに時間かかったし…

f:id:bashon312:20220317211636j:plain

ボスのShark Spear

ボスの攻撃はどれもめちゃくちゃ痛いです。シューティングゲームの如く弾幕張るわ広範囲の即死技は撃ってくるわ予備動作が短いくせにとんでもなく痛いホーミング弾撃ってくるわでもう散々。ちなみにホーミング弾は前述のボス同様zキーで受けるダメージをかなり減らせます。火力が上がって道中の攻略が楽そうになった頃にまたリベンジしたいですね('ω')